ElenのYouTube撮影の裏側

2024年3月27日 水曜日 晴れ

 

昨晩は約束通り、動画撮れました☺️

 

 

以前から反省のやり方の動画をずっと撮ってみたかったのですが、

 

なかなか考えがまとまらず、

昨晩はようやく

約2ヶ月ほど寝かせたネタで話をしてみることにしました。

 

いつも大体お風呂に入っていると

ネタが湧いてきて、出たら、その勢いで収録をすることが多いです。

 

 

昨日は家に帰ってから、

なんとなくこのネタ話せそうかも。という雰囲気があり、

 

この感覚を忘れないうちに!と、

急いで収録を開始しました。

 

昨日の動画↓

心を美しく磨き出す、「反省」のやり方。
https://youtu.be/3t990KmQocs

 

 

昨日は、収録をする前に、

軽く瞑想を取り入れてみました。

 

まず初めに主に感謝をします。

 

そして、

「今から多くの方に光を届ける収録を始めようと思います。

どうか、光をお与えください。

 

ここから天上界の光を広げられますように。

 

透明なパイプとなって、純粋な光を、

どうか皆さまに届けられますように。」

 

と、心の中で祈ってみました。

 

すると、ふわーっと体の内側から光が広がってきて、体があったかくなってきました。

 

「ありがとうございます。」

 

そして、今からどんな動画にしたいか、

少し考えてみることにしました。

 

最初は、仏性を発見するのが本当の反省なんだ。

 

くらいのメッセージで考えていたのですが、

 

「この動画で、どんな未来を創りたいの?」

 

と聞かれたような気がしたので、少し考えてみました。

 

このチャンネルに集ってきてくださった方は、

少しなりとも心の探究に興味を持ち、

頑張ろうとしてみえる方々なはず。

 

もちろん、この方々にも届けたいけど…

 

でも、この光、本当はもっともっと遠くまで届くんじゃないかな。。

 

と、思いました。

 

まだ今世、仏法真理と縁がついていない方に対しても、この光は広がって届くのではないか?

 

と思ったんです。

 

反省をして、光輝いた方が、

困っている人や悩んでいる人のもとへそっと駆け寄って、

優しい愛の光を与えていって、

光の循環が繋がっていったらいいな。

 

そこまでイメージして、

話をしてみました。

 

私自身もこの動画を聞いていると、

心があったまって、癒されてくるんです。

 

自分の話なのに、おかしいですね。笑

 

暖かい光が多くの方に届きますように。

 

これからも、

もっと心を綺麗にして、

天上界の光をそのままにおろせる人に

なっていきたいです。

 

そして、このブログやYouTubeチャンネルを通して、

多くの光が循環し出したら本当に嬉しいです。

 

これからも、ぜひ共に

心の探究を頑張って参りましょうね!

 

今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

また、明日もお願いしますね。

 

Elenでした〜。

 

p.s.

私は今、東京に向かって、夜行バスで出発しました。

 

明日、明後日で一人旅行をする予定です。

とても楽しみです。

 

また、様子をお伝えできたらなと思っています。

 

それでは、今日もお疲れ様でした。

 

おやすみなさい^^