夢からインスピレーションをもらうって、実際どんな感じなの?

2024年3月26日 火曜日 雨のち晴れ

今日は、考えさせられる夢から1日が始まりました。

 

普段は気絶するかのように寝るので

夢を覚えていないことも多いのですが、

 

 

昨晩は、夜に何度も起きてしまって

眠りが浅かったので、

 

朝方にみた夢を覚えていました。

 

昨晩、The GODチャンネルのミーティングがあったことも影響しているかもしれませんが、

 

夢の中で内山さんが出てきて、

 

まるで政治家の口論のように、理詰めで、

私の欠点や問題点を指摘される夢でした。

 

私は弁解をするのですが、

論点の弱いところをビシっと指摘され、

私の意見では全く歯が立ちませんでした。

 

起きてから、暫く、この夢のことを考えていました。

 

夢を見るときは、霊界に帰っていることも多いと教えて頂いていますが、

 

私も夢でインスピレーションや指導をうけることが多く、

 

今朝の夢も、霊人からのなんらかのメッセージであることは間違いないな、と思いました。

 

ただ、夢の中に出てきた「人」や、「場所」などは、

三次元の脳みそが理解できるように

変換されていることも多いので、

あまり信憑性はないかなと思っています。

 

今朝の夢も、見た目は内山さんだったけれど、

あまり内山さんがおっしゃらない

喋り方と、内容だったので、

 

あれは、一体誰だったんだろう?と

考えていました。

 

でも、一番ピンとくるのは、

「自分自身」でしたね。

 

私は小さい時はよく母親に、

 

「正しいものは正しい。

間違ってるものは間違ってる!」

 

と、ものすごく理詰めで責めてしまって、

 

よく喧嘩をしていました。

 

今も、体調が悪かったり、寝起きだったりと、

理性があまり働かない条件下だと、

 

この欠点を責めまくる自分が

出てきてしまうことがあります。

 

「こうこうこうだから、あなたは間違っている!だから、正さなければいけないんだ!」

 

と、まるで鬼のようです。

 

それも、愛ある鬼ではなくて、

自分の中の正しさの定規に合わないものは

相手が誰であろうと切り倒していくような、

裁きの鬼です。

 

最近は仏法真理を学んでいるので、

鬼の持っている武器に磨きがかかっていて、

スパッと気持ちが良いくらいに切れてしまいます。

 

意識がしっかりしている時は、

 

表面意識と理性でもって、

この自分を封印できるのですが、

 

潜在意識には、まだ根深く残っているようです。

 

普段の生活では、本当に気がつかないんですよね。。。

 

守護霊さんが

表面意識が薄れている時間を狙って、

 

「あなた、まだ心の中に、この問題集残っているよ〜。」

と、教えてくれたのかなと思いました。

 

過去にも、この方法で

自分が全く気がついていなかった問題集に気が付かせて頂いたことがあるのですが、

 

この、忍法「夢の中の鏡の術」は、

私の守護霊さん?の作戦の一つみたいです。

 

いやあ、それにしても、

潜在意識まで、深く入り込んで反省するのは、

とっても難しいですね。

 

本来は、精神を統一して、

瞑想状態に入って反省しなければ、

なかなか根っこから綺麗にならないんだろうな。。

 

精神統一や瞑想など、

あまりこれまで真剣に修行をしてこなかったのですが、

 

少しずつ取り入れて、

潜在意識まで細かく細かく反省ができるようになりたいです。

 

そして、

魂の深いところから底光りするような、

そんな暖かくて、人の目を害さない光が出せるようになったら嬉しいなあと、思いました。

 

皆さんも、いつ、どんな形で守護霊さんがメッセージをくださるかわかりませんが、

 

夢からもメッセージを受け取るよ!という

思いや波動を出していると、

 

コンタクトの方法が増えて、

もう少し密接にコンタクトをとれるかもしれませんね。

 

守護霊さんと心を通わせて、

本来の素晴らしさを表せる方が

少しでも増えたら良いなあ、と思いながら、

 

本日もブログを書かせていただきました^^

 

少し喉の調子も良くなってきたので、

また動画を撮ろうかなと思っています。

 

私は明日おやすみなので、

Elenプレゼンツ、本当の反省の仕方、入門編をお届けできたらいいな。と思っています。

 

(撮れなかったらごめんなさい。)

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

Elenでした。

 

今日もお疲れ様でした〜🍵🌸